人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那智山 -紀伊半島一周ツーリング2011夏- #3

潮岬をあとに、向かうは那智山

古より、那智の滝を中心とした神仏習合の霊場として栄えた地
この旅では熊野三山をコンプリートするというミッションもありますので、手始めに
熊野那智大社」に参拝することとします

下の駐車場にバイクを止めて、石段の参道を歩くこと十数分くらいでしょうか、
那智大社の鳥居が現れました

那智山 -紀伊半島一周ツーリング2011夏- #3_f0206320_22532894.jpg


境内は、多くの参拝者でにぎわっております
本殿の朱色がとても鮮やか

那智山 -紀伊半島一周ツーリング2011夏- #3_f0206320_22533589.jpg


隣接の西国1番「青岸渡寺」、西国霊場は2番札所の紀三井寺までがすごく離れておりますね

那智山 -紀伊半島一周ツーリング2011夏- #3_f0206320_2257438.jpg


三重塔と那智の滝、お決まりのショット

那智山 -紀伊半島一周ツーリング2011夏- #3_f0206320_22591090.jpg


帰り道、熊野古道の雰囲気を味わいながらの下山

那智山 -紀伊半島一周ツーリング2011夏- #3_f0206320_22593963.jpg


那智の滝の直下、「飛瀧神社」
ご神体は滝そのものです

こちらも、夏と言うこともあってか多くの人でにぎわっておりました

那智山 -紀伊半島一周ツーリング2011夏- #3_f0206320_230993.jpg

by na8c_xl1200r | 2011-08-30 22:41 |
<< 橋杭岩 -紀伊半島一周ツーリン... 潮岬灯台 -紀伊半島一周ツーリ... >>