人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログのカテゴリ、およびスタイルの再考

当ブログを開設して、半年余

最初は「毎日更新する」と意気込み、始めてみたものの・・・現実は写真備忘録のような感じで、
ただただ自己満足、長いこと更新しなかったり、やっつけでたまに更新という有様でOTL

これからも特に方向性は決めず、「気に入った風景を、好みのスタイルで掲載する」で更新して行こうと思いますが、
極力見やすいブログを目指し、他の方のブログを参考にしながら、
カテゴリおよびタグを分かりやすく?いじってみました。

具体的には以下のような感じです

【カテゴリ】 : 基本的に地域名(県名、市名など) →記事の数に応じて、地域を細分化する予定
         その他、地域による分類が難しいものに関しては、現状どおり(旅・乗り物とか)
         「機材紹介」を新設(現状、GR DIGITALⅡ導入時の記事のみ)

【タグ】 : 今まで「カテゴリ」にて分類していた部分(写真のジャンル)をこちらに記載することに
       今は手持ちのレンズが1種類のみなので、レンズ名は入れず(将来的には検討)

カレンダーを表示させることで、さらに過去の記事を探しやすく (今まで表示をOFFにしていましたorz)

至らない点も多かろうと思いますが、どうぞ今後とも生暖かく見守ってやってください。
by na8c_xl1200r | 2009-11-29 21:00
<< ロダンとカエデ 紅葉の緑御殿 >>