タグ:GR DIGITALⅡ ( 37 ) タグの人気記事

FROM SAIGON

去る10月23日より、ベトナムはホーチミンに出張していました。

f0206320_22161448.jpg


閉塞感漂う多くの先進国とは違いまだまだこれからの国、とにかく元気がよくて
なんだかこちらまで元気をもらえたような気がします
[PR]
by na8c_xl1200r | 2012-11-05 22:15 |

シネマ尾道

映画の町。尾道市にある小さな映画館。

f0206320_21534239.jpg

[PR]
by na8c_xl1200r | 2012-10-02 21:54 | 尾道

再開 安芸の宮島

長らく、ブログを放置しておりましたが・・夏に導入したMacBookAirを用いた出張先からの更新にも目処が付いたので、ぼちぼちと再開していきます。

私事ですが半年前に異動にて、出張が多い部署に移りまして、そのおかげで全国をぶらぶらさせていただいております。
仕事ですので、一眼レフを持っていくわけには行かないのですが、GRやスマホでおもに夜景を、まったりと撮影していますので、そこらへんを公開していければなぁとおもっています。

手始めに、GWに行った宮島から。

f0206320_21111348.jpg

[PR]
by na8c_xl1200r | 2012-10-01 21:12 | 広島

熊野川 -紀伊半島一周ツーリング2011夏- #6

熊野川の上流、北山川
和歌山と奈良と三重の県境が、三つ巴で交錯する場所

f0206320_9463245.jpg



[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-09-02 21:16 |

熊野速玉大社 -紀伊半島一周ツーリング2011夏- #5

那智山をあとに、バイクで1時間弱
このあたりでは一番大きな町である新宮に到着

f0206320_95438.jpg


熊野三山の一つである「熊野速玉大社」に参拝
ここも、朱色の社殿が鮮やかでした
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-09-01 20:05 |

橋杭岩 -紀伊半島一周ツーリング2011夏- #4

潮岬から那智山への移動中に立ち寄った名勝「橋杭岩」

この奇岩が並ぶ光景、奇しくもこの日は大潮で干潮の時間帯だったので、
近くまで行ってみることが出来ました

f0206320_21564118.jpg


f0206320_21564838.jpg


空が、夏色
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-08-31 21:43 |

レトロ校舎 -吹屋小学校-

前々から訪問してみたいと思っていたかつての鉱山町、吹屋を訪ねてきました。

歴史の趣ある街並みも素敵なところですが、今回の第一目的地は「吹屋小学校」

f0206320_20544532.jpg


BGMにはsummer(菊次郎の夏)が、きっとはまるんだろうなぁ

f0206320_2055408.jpg


標高500mの山里ゆえか、梅雨が明けても紫陽花が美しく


[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-07-18 20:52 | 岡山

三崎港

四国の西端、佐田岬半島先端部にあるフェリー乗り場より

f0206320_21341874.jpg




旅日記(4/29 その2)はこちら
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-05-08 21:18 |

下灘駅

日本の無人駅の中でも、おそらく有名な部類に入るであろう「下灘駅」(予讃線)
ちょうど2年ほど前にも立ち寄ってはいますが、九州への道中、久々に立ち寄ってみました。

f0206320_21502437.jpg




旅日記(4/29 その1)はこちら
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-05-06 23:02 |

海道を行く -多々羅大橋-

ネタ不足のため、しばし更新が滞っていましたが・・・4/29-5/4の間、鹿児島県は種子島まで放浪の旅に出ておりました。
その道中で撮りためた写真を、わずかばかりではありますが公開していこうと思います。

f0206320_2022975.jpg


尾道(本州)と今治(四国)を結ぶ「しまなみ海道」
この道は、自動車だけでなく、自転車や125cc以下のバイク、徒歩でも渡れることで有名です。

その道中、広島と愛媛の県境にかかる「多々羅大橋」、完成当時は世界最長の斜張橋
橋の上からの景色が撮影できるのも、ミニバイクや自転車の特権(自動車専用道路は、駐停車禁止なので)



さあ、鹿児島へ向けてぼちぼち参りましょう
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-05-05 20:10 |