タグ:町並 ( 45 ) タグの人気記事

EOS M3 テスト撮影#1

長らく本ブログを放置しておりましたが、先日6年ぶりに新機材を導入したので、
過去に撮影した場所を主に、軽くテスト撮影してきました。

f0206320_23574281.jpg

大原美術館

More
[PR]
by na8c_xl1200r | 2015-06-14 23:43 | 倉敷

FROM SAIGON

去る10月23日より、ベトナムはホーチミンに出張していました。

f0206320_22161448.jpg


閉塞感漂う多くの先進国とは違いまだまだこれからの国、とにかく元気がよくて
なんだかこちらまで元気をもらえたような気がします
[PR]
by na8c_xl1200r | 2012-11-05 22:15 |

シネマ尾道

映画の町。尾道市にある小さな映画館。

f0206320_21534239.jpg

[PR]
by na8c_xl1200r | 2012-10-02 21:54 | 尾道

たけはら×たまゆら~hitotose~ #3

憧憬の路、残りの写真を一気にUP

f0206320_17272629.jpg


f0206320_17274437.jpg


f0206320_172822.jpg


f0206320_17281965.jpg


f0206320_17285431.jpg


f0206320_17292935.jpg


f0206320_17293869.jpg


f0206320_17294488.jpg


生憎の小雨模様でしたが、しっとりと濡れた石畳に照り返すほのかな灯りも、風情があって
中々いいですね。


[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-12-04 17:32 | 広島

たけはら×たまゆら~hitotose~ #2

たけはら憧憬の路、旧笠井邸にて

f0206320_22271288.jpg

中庭には「おかえりなさい」の文字が、ろうそくの灯りで浮かび上がり

f0206320_22272121.jpg

2階に上がると、こんな感じ

f0206320_22272813.jpg

竹筒に各キャラクターが貼られていて、中々キュート

f0206320_22273555.jpg


たまゆら一色に染まった旧家、町を挙げて盛り上げていこうとする思いに好感
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-11-17 22:06 | 広島

たけはら×たまゆら~hitotose~ #1

現在放送中のアニメ「たまゆら~hitotose~」の舞台である広島県竹原市

当ブログでも、何度か取り上げたことのある古い町並みに、優しい灯りがともる毎年恒例のイベント
たけはら憧憬の路
京都では花灯路、倉敷では春宵あかりと、この手のライトアップイベントを撮りに行くのは大好き
ですので、おのずとシャッターも進みました。

まずは、夜の帳が降りる前の竹原の町から

f0206320_21564981.jpg


f0206320_21565833.jpg


雨も上がり、何とかあかりも灯せるかな?と言った中、日が暮れていきました
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-11-07 21:49 | 広島

山内任天堂

京都市内を下がり、ゲストハウスに到着する直前
以前、「こんなところにあるんだよ」って聞いたことのある、今や世界のNintendoの旧社屋

f0206320_21561114.jpg


きっと、ここを拠点にしていた頃は名実共に花札屋だったんでしょうねぇ


[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-04-21 22:00 | 京都

烏丸通御池上ル

朝から自転車をこいで洛中を上がったり下がったり
御所内も歩き疲れて、さあどうしようと思ったところにこんな建物が現れた

f0206320_22542252.jpg


しばし、こちらで休息させていただきました。
1日居ても時間つぶせるようなところなので、今度はもうちょっと余裕のある時に来ようかと
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-04-19 22:57 | 京都

東山花灯路より(後編)

昨日の続き、東山花灯路

ほろ酔いの中、カメラを抱えて、八坂神社に夜間参拝。
願い事はただ一つ「未曽有の事態に陥っている今、どうか、この国を、お護り下さい」と

f0206320_23355531.jpg

石塀小路

f0206320_2336457.jpg

この界隈の雰囲気は、とても好きです

f0206320_23361288.jpg

外界と隔離された空気感があるんですよね

f0206320_23361944.jpg

八坂の塔。これを撮ってしばらくしてライトダウン。

大したことは出来ないかもしれない
そんな中、少しでも明るい話題を発信していけたら、いいね
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-03-14 23:34 | 京都

東山花灯路より(前編)

昨年の11月に、京都の紅葉を撮影して以来、めっきり撮影回数が減っていましたが、
再び、京都から撮影活動を本格再始動しようかと思います。

手始めに、大好きな景観照明の夜景写真
東山花灯路より

f0206320_0471633.jpg


f0206320_0472974.jpg


f0206320_0492660.jpg


たまたま、カメラを持っていて撮影出来たレベル(別件で京都に居たため)なので、
すべてEF50mm F1.8Ⅱの手持ち撮影です。
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-03-13 11:48 | 京都