タグ:桜 ( 12 ) タグの人気記事

桜咲く街物語

昨日に引き続き、酒津公園の桜

f0206320_2175846.jpg


f0206320_21896.jpg



[PR]
by na8c_xl1200r | 2012-04-16 21:06 | 倉敷

桜、舞い散る

春になり、土筆のようにひっそりと再開

今年は大好きな、京都の桜を見に行くことは出来なかったので、地元にて撮影
酒津公園、ちょうど京都の岡崎公園~疏水あたりをのどかにしたような場所(こじつけですが)

f0206320_23361141.jpg

遊水地。背後に見えるのはクラレの研究所

f0206320_2339398.jpg

カフェ「三宅商店 酒津

f0206320_234063.jpg

水辺の縁側より
[PR]
by na8c_xl1200r | 2012-04-15 23:31 | 倉敷

京都会館×桜

平安神宮の近くにあるモダニズム建築「京都会館」
以前にこのブログでも取り上げた「香川県庁舎」と同じくのモダニズム建築。
設計:前川國男

f0206320_2304139.jpg

[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-04-18 23:03 | 京都

桜花抄 sakura

近所にて

f0206320_12191443.jpg


桜の花の落ちるスピード 秒速5センチメートル
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-04-17 12:21 | 倉敷

桜夜風~ねねの道~

ちょうど1か月前と同じ場所で、今度は桜を絡めた写真が撮りたいなと思い、
EF50mm F1.8Ⅱの手持ち撮影で。

f0206320_18314817.jpg


夜間拝観もムードがあってよさげでしたが、今回は入らず。
夜間撮影は考慮してなかったため、まともに撮れたのはこの1枚くらいでした(笑)


[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-04-15 18:36 | 京都

高野川の桜

ゲストハウスから鴨川沿いに自転車で北上、北山通りに至るまでの道中、
出町のデルタを少し過ぎたくらい、ちょうど糺の森の東側あたりにて

f0206320_0185529.jpg

この日の撮影は、ここの桜から撮り始めました

f0206320_0184416.jpg

もうちょっと北上したところにて。水面に映る桃色


[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-04-14 23:40 | 京都

枝垂桜~きぬかけの道の辺より~ sakura

上洛早々、GSのおっちゃんに教えてもらった桜スポット
だまされたと思って行ってみたら、穴場なのか地元の方々が集まっていました。

f0206320_0235674.jpg


私有地なので、駐車場の問題さえクリアできれば、中々の穴場だと思います。
行くならバイクや自転車がベターでしょうか


[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-04-13 23:52 | 京都

左近の桜 sakura

ゲストハウスに案内が貼ってあったので、京都御所の一般公開にも行ってきました。

f0206320_2240258.jpg


左近の桜は、ちょっと早いかな?といった感じ。

まだまだ、京都シリーズが続きます
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-04-12 22:42 | 京都

蹴上発電所の桜

「工場萌え×桜萌え」と言うわけではないけど、前々から撮ってみたかったスポット

今回、インクラインの人出が多かったということもあり、むしろこっちがメインに(笑)

f0206320_23545533.jpg

レトロな蹴上発電所の建屋と桜のコラボ

f0206320_2357754.jpg

京都の中心部からほど近くに、山中にありそうな水力発電所があることに驚きです

f0206320_23575768.jpg


次回は、左近の桜で


[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-04-11 23:43 | 京都

哲学の道

昨日今日と、桜を撮りに京都まで行ってきました。

まずは、哲学の道
疏水沿いに桜の並木道が続いています。

f0206320_21481495.jpg


f0206320_21482199.jpg


f0206320_21482890.jpg


撮ったのが10時前くらいだったので、まだそれほど人も多くなく、比較的撮影しやすかったです。

ただ、このあと行ったインクラインが…大変なことに(笑)

こればかりは、完全になめていたとしか言いようがないです
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-04-10 21:53 | 京都