<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラベンダー -北の国から2011・弾丸#2-

この季節の富良野に、今年もあの花が咲く

f0206320_23305643.jpg

6月30日 日の出公園(北海道空知郡上富良野町)にて


[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-07-20 22:48 | 北海道

レトロ校舎 -吹屋小学校-

前々から訪問してみたいと思っていたかつての鉱山町、吹屋を訪ねてきました。

歴史の趣ある街並みも素敵なところですが、今回の第一目的地は「吹屋小学校」

f0206320_20544532.jpg


BGMにはsummer(菊次郎の夏)が、きっとはまるんだろうなぁ

f0206320_2055408.jpg


標高500mの山里ゆえか、梅雨が明けても紫陽花が美しく


[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-07-18 20:52 | 岡山

青い池 -北の国から2011・弾丸#1-

毎度のことながら更新が滞ってしまっておりますが、先月末に急遽北海道へ行く機会を得まして
1泊2日の勝手に弾丸ツアーで行ってきました。

学生の頃は、バイクにキャンプ道具一式積み込んでフェリーに乗り込んで、夏休みの大半を
北海道で過ごしたりすることも、多々ありましたが、今となっては遠い過去の思い出。

中々行くことのできなかった夏の北海道、5年越しの風景。何度かに分けて紹介していきます。

f0206320_2284382.jpg

青い池(北海道上川郡美瑛町)
風景写真家の聖地である美瑛の、今最もホットな撮影スポットです。


[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-07-02 22:03 | 北海道