<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東山花灯路より(後編)

昨日の続き、東山花灯路

ほろ酔いの中、カメラを抱えて、八坂神社に夜間参拝。
願い事はただ一つ「未曽有の事態に陥っている今、どうか、この国を、お護り下さい」と

f0206320_23355531.jpg

石塀小路

f0206320_2336457.jpg

この界隈の雰囲気は、とても好きです

f0206320_23361288.jpg

外界と隔離された空気感があるんですよね

f0206320_23361944.jpg

八坂の塔。これを撮ってしばらくしてライトダウン。

大したことは出来ないかもしれない
そんな中、少しでも明るい話題を発信していけたら、いいね
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-03-14 23:34 | 京都

東山花灯路より(前編)

昨年の11月に、京都の紅葉を撮影して以来、めっきり撮影回数が減っていましたが、
再び、京都から撮影活動を本格再始動しようかと思います。

手始めに、大好きな景観照明の夜景写真
東山花灯路より

f0206320_0471633.jpg


f0206320_0472974.jpg


f0206320_0492660.jpg


たまたま、カメラを持っていて撮影出来たレベル(別件で京都に居たため)なので、
すべてEF50mm F1.8Ⅱの手持ち撮影です。
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-03-13 11:48 | 京都

光の棺

2010年、晩夏
香川県・直島
瀬戸内国際芸術祭

普段は宿泊客しか見ることのできない作品を、ツアー制で特別公開

特に事前知識もなく見に行ったんだけど、科学的であり宗教的であり、何より日本人的哲学
基づいて創られたその作品たちは、ことのほか己の琴線に触れました

f0206320_015528.jpg

松林図 皇居の松

f0206320_03910.jpg

安藤忠雄の「光の教会」

f0206320_033248.jpg

WTC

写真にはないけど、水晶で作られた五輪塔もありました。

写真の前に置かれた白い物体は「光の棺」

More
[PR]
by na8c_xl1200r | 2011-03-07 23:56 | 四国