<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年の瀬

このブログを始めて初めての年末
今、北海道の富良野より更新しています

3年ぶりの北の大地で、撮影もしたいけど、
天気悪そうなんで、もしかしたら特に何を
するでもなくふらふらとした旅になるかも
知れません(笑

帰ったら写真あげていく予定です。
[PR]
by na8c_xl1200r | 2009-12-31 14:36

年代不詳の風景

尾道の街角より、古き良き時代の追憶を今に伝える看板

f0206320_012788.jpg

CANON 40D + CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
(撮影:2009年10月)
[PR]
by na8c_xl1200r | 2009-12-14 23:21 | 尾道

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

EOS 40D購入以来、長らく交換レンズを保有しておらず、特殊なケース(人にレンズを借りたとか)以外は
いつも17-85mmのキットレンズでの撮影を続けてきましたが、この度安価な望遠ズームが手に入ったので、
夕暮れの海に沈む夕陽を試し撮り

f0206320_021889.jpg

CANON 40D + CANON EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

値段の割にはとても評価の高いレンズなので、これからも活躍してくれることでしょう。
本当はEF 70-200mm F4L IS USMが欲しかったけど、予算の都合上、これに落ち着きました
[PR]
by na8c_xl1200r | 2009-12-13 23:49 | 倉敷

京の下町銭湯カフェ

京都・西陣

観光地色が薄く、昔ながらの下町風情の残るこの街にある元・銭湯を改装したカフェ

さらさ西陣

唐破風のファサード、マジョリカタイルの内装、和モダンと呼ぶに相応しい建物

f0206320_21234341.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

有名なカフェなので、レビューも各所で見られるとは思いますが、店内もとても居心地のいい空間で
ついつい長居してしまいたくなる、そんなお店です

銭湯カフェと言えば、以前に当ブログでちょろっと取り上げた尾道の「ゆーゆー」も有名なようですね
[PR]
by na8c_xl1200r | 2009-12-01 21:28 | 京都