カテゴリ:神戸( 5 )

初秋の落日 -神戸・旧居留地にて-

2009年10月某日、神戸にて

夕闇迫る空、灯りがともり始める店

f0206320_22245844.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ
[PR]
by na8c_xl1200r | 2009-11-24 22:26 | 神戸

世界一の吊橋の下で

神戸市垂水区舞子

明石海峡大橋のたもとに広がる舞子公園にて

f0206320_23643.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ
夏空の下、彼方に淡路島

f0206320_2363132.jpg

移情閣

実は、この公園に立ち寄るのは初めてでしたが、橋の下でぼーっと出来る、素敵な空間でした
大きなつり橋を見ると、どうしてもそのたもとに行ってみたくなるのは性ですねw

最近、更新が減っていますが、単純にネタ不足ですorz
[PR]
by na8c_xl1200r | 2009-08-09 23:11 | 神戸

たそがれて -舞子夕景-

神戸市垂水区

明石海峡大橋のたもとより、海沿いに明石市街を望む

f0206320_21502369.jpg

CANON 40D + CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

夕陽にたそがれて・・・


[PR]
by na8c_xl1200r | 2009-07-09 21:52 | 神戸

Kobe Deep Passage -神戸・元町周辺にて-

ちょっと視点を変えて

f0206320_22493723.jpg

CANON 40D + CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
神戸の中華街、南京町
珍スポットとしても有名だそう

f0206320_22503997.jpg

高架下より

一般的な神戸のイメージとしては・・・おそらくおしゃれな港町

しかし、そのイメージからかけ離れた泥臭い場所も多いのが、この街の特徴
横浜も、そんなところありますよね

神戸シリーズは、とりあえずここで一段落
今度は旧居留地とか、北野の異人館とかも撮影したいですね
はたまた、客船の入港する時に合わせて出かけるのもいいかも?
[PR]
by na8c_xl1200r | 2009-07-08 22:55 | 神戸

オドルサカナ -神戸・メリケンパーク-

撮影を兼ねた散歩にと、バイクでちょっくら神戸まで
梅雨の晴れ間で天候まずまず、と言うことで、以下どうぞ

f0206320_21271424.jpg

CANON 40D + CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
海辺すれすれを走る高架は、神戸らしい風景

f0206320_21292967.jpg

帆船・日本丸入港中

f0206320_2130438.jpg

「ルミナス神戸2」
10年以上前、一度乗ったことがあります

f0206320_21311079.jpg

メリケンパークの有名なオブジェ「フィッシュ・ダンス」
中学の頃だったか、これを題材に美術の時間に絵を描いたよなぁ~とふと思い出す

何だか、10年以上前の懐かしい思い出を拾うかのような散歩でした
[PR]
by na8c_xl1200r | 2009-07-05 21:38 | 神戸